豊田市 幼稚園|豊田花園幼稚園

お電話・お問い合わせ(9:00~17:00) 0565-52-5072

教育方針と特色

教育方針

こどもらしい子に!たくましい子に!

親子で成長
親も子も成長していく幼稚園として年間のカリキュラムをくんでいます。
幼稚園と家庭が一体
幼稚園と家庭とが一体となり、どの子もその持っている能力を十分活かせるよう工夫していきます。
環境
快適な環境の中で無理のない、しかも積極的指導を行って能力を伸ばしていきます。
五感の育成
五感(みる・きく・あじわう・ふれる・かぐ)を働かせ、感性を育みます。
人間育成
健全な人間形成の基礎として健康づくりに力を注いでいます。
事故防止
運動感覚の発達を促すあそびを毎日の保育の中に取り入れています。

教育の特徴

給食

豊田市南部給食センターより、栄養バランスの良い食事を提供してもらっています。

給食

造形あそび

造る活動に目覚め、達成感を味わうことが経験できる教育を取り入れています。

造形あそび

中学生との交流

子どもたちはいろいろな人とのふれあいを通じて、人の温かさを感じたり、優しさをもらったりして、人としての心の幅を広げていきます。
 

中学生との交流

園庭開放

未就園児の方を対象に、幼稚園の園庭で親子で遊べる時間を用意しています。

もっと見る

園庭開放

体育あそび

体を動かす遊びをおおいに取り入れることでしなやかな動きができるようになります。

体育あそび

サッカー教室

年長児は、名古屋グランパスの方から指導を受ける機会があります。

サッカー教室

六所山野外学習

バスに乗って六所山に出かけます。
普段の園生活とは違う体験ができます。

 

六所山野外学習

お泊り保育

いつもは経験できない「夜の幼稚園」を、友達や先生と共に過ごします。

お泊り保育